二本松提灯祭り対久留里城祭り

祭り大好きだけど何祭りが好き?

増税直前につき

いよいよ消費税増税近付いてきました。

我が家でも日用品や乾物などの消耗品はある程度の数を購入しています。

先日ビールを箱買いしようといつもの店に行ってみると、綺麗に無くなっていました。

皆考える事は同じなので当然ですよね。

会社の同僚は、子供の小学校の体操着をワンサイズ大きめで買い置きするそうです。

色々工夫して節約するんだなぁと思いました。

 

私の通っている会社は受注生産なので、4月から少しの間は閑散とするのでは?と思っています。

夏のボーナスが出てくれるか今から心配です。

出ていくお金は増えても入ってくるお金が変わらないので、家でも会社でもコストダウンは必須です。